一覧  Speed Readers 任意

速読関連のストック

速読王国をジオシティーからこちらへ移転しました。

速読って何だろう、速読を修得する上で障害になりそうな事は?等、

様々な疑問に答えられるよう運営していきたいと思います。

 


速読王国シリーズ

 

黎明編 2000年3月期〜2000年9月まで
目次に行ってみよう 2000年の3月末日にアップした物から、9月までに書き上げた物があります。最初に書き出した物であるため、誤字も異様な程多いのですが、内容的には一番面白いかもしれません。
主な内容 速読って何だろう 何で速読教室はたくさんあるの?
速読教室の選び方 ●●速読教室はダメなの?等

 

風雲編 2000年9月期〜2002年1月まで
目次に行ってみよう すっかりアップする事を忘れていた時期もあったりして、かなり間隔が開いています。実は、ネタ切れと言う噂もあるのですが。新聞に自分のホームページの紹介が一行だけ載ったりして、結構嬉しかった時期のお話です。
主な内容 理解すると言う事について 読むことと見ること
音読を越えるという事について 同じ本を使うと言うことについて

 

落日編 2000年2月期〜現在進行中
目次に行ってみよう 結構疲れが見えてきた頃に書いています。このシリーズで速読王国は完結させたいと思います。もう書くこともないし、それ以上に問題なのはこれ以上書くと、よその速読教室とのバランスがとれなくなってしまう感じもしますし。後は、速読相談室の方でしこしこ書いていきたいと思います。
主な内容 イメージ訓練等

 


速読相談室


噂の会員制のホームページです。

タントさんが運営されるプライベートサーバーのメンバーのみが閲覧可能な場所です。

主な内容は、メンバーの方からの質問や

プライベートサーバーで議論になったことをまとめてみました。

 

一般編 一般論をだらだらと書いています。
入門編 安定した視点移動の確立と練習の仕方に関して書いてあります。一万文字以上の方でも参考になることが少しはあるかもしれません。
中級編 5000文字〜10000文字の間の方用。ネックとなる事や疑問点としてあがった事を書いてみました。
上級編 主に複数行読みの方を対象としています。いかにして複数行読みの持つ弱点を克服しながら読み進めるのか等を主な話題としています。
サンプル 以前タントさんと私でお話しした時の記録です。プライベートサーバーでは、こんな感じにお話しております。まあ、私が馬鹿話を延々としている事も良くあるのですが。

入室方法は、こちらに書いてあります。


速読王国内でのルールやメンバー制の場所でのルールは、こことここに書いてあります。

ルールを守って楽しく利用して下さいね。

質問・反論は、こちらまでお願い致します。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送